

- - -
ハロー 2013
 



2012→2013

去年は、たくさん遊びに行ったな

ディズニーランドやCLASKAでのお花見や海や川や、多摩ZOOやまんぱく。

あとデザフェスも何気に行った。もちろんライブも何本か観た。

好きな映画が増えた。

私にしてはアクティブな一年でした。(遊びに関してだけ)

みんないつも付き合ってくれて本当にありがとう!

アクティブ続きな感じで、2013年初日の出も観た。

今年はアクティブ継続しつつ、もっとしっかりした人になりたいな。

でも、素敵なことは素敵だと素直に笑える人でありたい(SOMEDAY!)

色んな素敵な出会いがあるといいな。色んなことを恐がらずチャレンジしないとな。

今年は初詣まだだからいつものごとく拝島大師に早く行きたい。

自分のことと、周りの人のことと、星野さんの健康を願うぞ!


other comments(0) trackbacks(0)
「永遠の僕たち」
 





まだ映画ブームが続いています。一日一本か二本はかならず観ています。

今日は「永遠の僕たち」を観ました。

大好きな作品になりました。

私が特に好きなシーンは、ハロウィンの次の日の朝にアナベルとイーノックが

帰り道にキスするシーン。なんだか涙が出るくらいぐっときました。

ヒロシがタキシードで出てくるシーンもいいなあ。。

監督は「グッド・ウィル・ハンティング」などを手掛けた

ガス・ヴァン・サント監督。

彼の作品は今まで「グッド・ウィル・ハンティング」以外観たことなかったのですが

他の作品も色々観てみようと思いました。

other comments(0) trackbacks(0)
映画
 






随分前からなんですが、自分の中で定期的に

映画・料理・手芸・読書のどれかのブームが来るのです。

少し前までは料理ブームでしたが、今は映画。

観た映画と、観たい映画を手帳にメモしたりしてます。

それにしても、好きな映画ですら外国人になると

役名すらまともに覚えられないのはどういうことなの。。




***





(↑覚えるための工夫。手帳に絵と名前と特徴をかく。似てなくても自分がわかればいい。)
other comments(0) trackbacks(0)
今日の夜ごはん。
 






今日の夜ご飯。我ながら上手に出来ました。

肉じゃがと鮭のソテーと、いろんなお野菜+鮭のお味噌汁、

写真には写ってないけど茄子のおひたし。五穀ごはん。

このところは本当にお料理が上手になりたいなと思ってきていて

野菜ソムリエの資格を取りたいと考えるほどです。(考えてるだけ。)

愛情たっぷりのおいしいごはんが作れる人は、本当に素敵。

私もそうなりたいです。
other comments(0) trackbacks(0)
まんパク
 







日曜日に、昭和記念公園で開催されている

「まんパク」という食べ物屋さんがたくさん出店しているイベントに行きました。

お天気がすごく良くて気持ちよかったー!軽く音楽フェス気分で楽しかったです。

テンションに任せて、友達とビールを買ってみたけど・・・・

やっぱり苦い。お酒を楽しめる大人に憧れてますが、道のりは遠いです。
other comments(0) trackbacks(0)
ネコバスは来なかった
 





23歳にして車の免許を未だ持っていない私は、

車で行くと15分程かかるショッピングモールに、

行きはバスで行って帰りは徒歩で帰ってこようとしたのです。

そしたら帰り道。めちゃくちゃ迷って、ぐるっとまわって

2時間かかってまた元のショッピングモールに戻ってくるという・・・。

そして結局お迎えに来てもらうという・・・。

迎えに来てもらえてなかったら、私うずくまっていたよ・・。ありがとう父。

お天気が素晴らしくよかったから、歩いて帰ったら気持ちいいだろうなと思ったんです。

写真はまだルンルンで歩いていた時に撮ったもの。



***


そんな今日買ったもの。

The Drumsのアルバム。

ついついGROUP LOVEのアルバムも買ってしまった。

最近洋楽を前より聴くようになりました。





other comments(0) trackbacks(0)
Design festa
 






いつか参加しようと思っていた東京ビッグサイトで開催される

デザインフェスタを見学してきました。

とってもお勉強になりました。

yamaecoleは11月のデザフェスに参加する方向で話が進みそうです。

私たちの力量が試されるわけです。

自分の力を思い知るべく、頑張ります。

上の写真はお台場にある大きな観覧車。今回は見るだけじゃなくて乗った!

カップルに紛れて、女三人で。

夕日が綺麗でした◎







handmade comments(0) trackbacks(0)
星空ピクニック
 





水曜日に目黒のCLASKAというところで

「星空☆ピクニックガーデン」というイベントが行われまして、参加してきました。

風は強かったけどギリギリ雨に降られず、とっても楽しめました。

スタッフの方が桜の花びらを舞わせてくれるショータイムがあったり

(これめっちゃシュールだった。笑)

夜桜をイメージしたイルミネーションの演出があったりして

ずーっと出来ていなかった、念願のお花見気分を楽しめました。

ちなみに帰りにハクビシンに遭遇しました。目黒なのに。






夜景が本当にきれいでうっとり。

またぜひ行きたいです。
other comments(0) trackbacks(0)
春がきた。
 






昨日は近所の大きなホームセンターにダンボールを買いに歩いて行きました。

この日は本当に暖かくて、春が来たんだと思うと嬉しくなってしまって

いろんなものがキラキラ輝いて見えました。

どの季節も好きだけど、やっぱり春って好きだなあ。

ちょっと今年は花粉が気になるけれど。






もちろん川もキラキラしていたよ。


other comments(0) trackbacks(0)
きょうだい
 




うちのトイレの壁面には写真がいくつか無造作に貼ってあって、

これはその中の一枚です。

左から、姉、私、兄。

90年の2月8日だから、私の一歳の誕生日です。

みんなかわいいなあ。

大好きな写真です。
other comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>