

- - -
部屋
 






土日で部屋を片付けました。

押入れやクローゼットなど、大きい収納のない我が部屋を

如何に居心地のいい、自分好みのいい部屋にするかがずっと課題です。

ニトリのウォールシェルフ、お安くて便利。壁面利用していかなくちゃ〜。

あとは良い解決策が思いつかないのがコートとバッグの置き場所。

部屋を狭くしたくないので、大きいコート掛けやクローゼットは買わなかったのですが。。。

やっぱりごっちゃり。

ほんと、どうしようかなあ。





other comments(0) trackbacks(0)
disney!!
 






姉の家族と母と私で、ディズニーランド&シーに行ってきました。

今までディズニーランドってあんまり好きじゃなかったんです。(2、3回行ったことあり)

今回は・・・楽しかったー!イエイイエイ。

行く前は「ミッキーこわい」「楽しめる気がしない」と散々言っていた私。

結局ミートミッキーで大喜びし「ミッキーだ!」と抱き着いてました。

別の意味でディズニーランドってこわいですね。

シーの夜のショー、すごかったぁー。大迫力。ぽかーんとしちゃった。

今度行ったら、ジーニーさんのやつ観たい。シンデレラ城入りたい。
other comments(0) trackbacks(0)
中野
 








広告が出ちゃったから、記事でも更新しておこうかな。。

ゆるくてすみません。。

最近のyamaecole!としては、定期的にあって今後について話し合ってます。

(話し合ってるといっても、真面目な話をしているより、

くだらない話をしている時間の方が長いんですが。)

明日もお休みなので、ちょっとデザイン案考えようかな。

あとずっと手をつけてない、頼まれもののカーテンやらなくちゃな。



***


昨日は中野サンプラザにライブを観に行きました。

星野源の「エピソード2以降」

相変わらず泣きっぱなしになっちゃって、

帰りはがっつりマスカラ取れてた。
other comments(0) trackbacks(0)
師走









今月の11日に池袋のフリマに出店させていただいたんですが、

今回はみんな共通の作品のテーマみたいなものがありまして

それが「コーヒーと紅茶」だったのです。

共通のテーマがあって何かを作るのって、わかりやすく個性が出て面白いですね。

私たちがまだインテリア科にいた時のことをなんとなく思い出しました。

最近のことのようで、もう何年か前のことです。

時が経つのは本当に早いもので、もう今年も終わり。

来年の目標は「健康でいること」と「自分のいいところを見つける」にしようかな。










♪ 雪が降る町 / ユニコーン











other comments(0) trackbacks(0)
聖なる
 








クロスモチーフのネックレスを作った。

わたしは、無宗教(なんとなしの仏教)だけど

聖品と呼ばれるもの全般が好きだ。

もっと言えば教会も好きだし、聖歌も好きである。

修道女の格好もすてきだな。



***


Tom Waits「CLOSING TIME」

曲も然ることながら、このジャケ素晴らしいな。




handmade comments(0) trackbacks(0)
ママのエプロンバッグ









試作という名の自分用のバッグ。

ムーミンママのストライプのエプロンをイメージして作ったけど、

若干昔のミッキーマウスっぽい気がしなくもないな。。

テーマからずれてるから、これを基本にして

もうちょっとサイズとか他の色を考えよ。

handmade comments(0) trackbacks(0)
観覧車の旅
 






観覧車は乗るより見てる方が好きだ。

いつか色んなところの観覧車の写真を心ゆくまで撮りに行くツアーに行きたい。

なんてロマンチック!


***








デザイン案考えてるよー。

何気にこの時間が好き。

実際作り始めると技量のなさに凹むことが多いんだもの。

がんばろ。
other comments(0) trackbacks(0)
新しい手帳
 







来年の手帳。もうそんな時期だ。

私は母と共に「ほぼ日手帳」デビューしてみた。

ほぼ日手帳のカヴァーの種類ってたくさんあるのだけれど、

私はインディアーナちゃんにした。我ながら私らしい選択である。

手帳の扱いがすごく下手なのだけど、この手帳にしたからにはうまく使いこなしたい。

愛着をもって使いこなせるように、一番最初のページに「恋は桃色」の歌詞を書いた。

(細野晴臣さん、尊敬しております。)

「 おまえの中で 雨が降れば 

僕は傘を閉じて濡れていけるかな 」


・・・うっとり。

インディアーナちゃん、これからよろしくね。
other comments(0) trackbacks(0)
君がそばにいてくれさえすれば









秋冬は暗い色の服を着ることが増えるので、キラキラのブローチを作った。

さっそくベレー帽につけたよ。 



**


今日は映画「Stand by Me」を初めて観た。

もう、なんというか、すごく今更なことを言うと、すごく良かった。

最近は面白い映画をたくさん観ているから、とっても充実マイライフ。
handmade comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/2 |